コンテンツへスキップ

広尾 キッチンふるはしでナポリタンを


シェア:
スポンサーリンク

店構え

広尾の商店街から少し入った路地にあるまちの洋食屋さんです。

ガラス張りで爽やかな印象。一瞬カフェかなと思いますが「キッチンふるはし」は創業1965年(昭和40年)の老舗洋食店なんです。入れ替わりの激しい広尾で56年です。すごいですね。

広尾 キッチンふるはし

店内

厨房周りにカウンター席、あとはテーブル席が奥まで並びます。▼

広尾 キッチンふるはし

厨房の裏側にも席があって、入り口から見た感じよりずっと広い店内です。▼

広尾 キッチンふるはし

入り口から奥まで細長い構造です。▼

広尾 キッチンふるはし

メニュー

さすが、広尾で56年続いてる老舗だけあって、メニューが豊富です。

これはもうどれにしたらいいのか迷いますね。

広尾 キッチンふるはし

現在厨房で腕をふるうのは、2代目のふるはしさんご夫婦。ふ

るはしさんは生まれも育ちも広尾の生粋の広尾っこです。

広尾 キッチンふるはし

カレーから生姜焼き、ビーフシチューにステーキ、洋食ならなんでもOKなお店です。

でも、味噌汁が必ず作っていう和洋折衷がレトロ感満載でいいですね。

広尾 キッチンふるはし

エビフライにアジフライにサーモンフライまで!

バター焼きっていうのもなんだか美味しそう、イカ、サーモン、マグロのバター焼きがありますね。

広尾 キッチンふるはし

こういうお店のマカロニサラダって昭和感たっぷりでいいなぁ。絶対美味しいと思います。

広尾 キッチンふるはし

「お水はご自由に御飲みください」が何よりも大きい文字で書いてあるのが優しい。

広尾 キッチンふるはし

オーダー

ドライカレーハンバーグ目玉焼き付きはこんな感じです。

マカロニサラダ乗ってる!野菜もたっぷり。目玉焼きの半熟具合もちょうどいい。ドライカレーに福神漬けもナイスです。

広尾 キッチンふるはし ドライカレーハンバーグ目玉焼き

私はやっぱりナポリタンです。

ナポリタンだって味噌汁がつきますよ。わかめと豆腐の味噌汁です。

キャベツサラダがついているのも嬉しい。

広尾 キッチンふるはし ナポリタンと味噌汁

何よりこのボリューム!これ大盛りではありませんよ。

パルメザンの粉チーズの上にグリンピースが可愛い。これまたレトロ感のある盛り付けです。

太めのスパゲティとピーマンと玉ねぎの量も最高。もちろん味もケチャップの味加減がちょうど良くて、気に入りました。

広尾 キッチンふるはし ナポリタン

ポイント

このお店、実はめちゃくちゃ近所なので、メニュー豊富な洋食屋さんが近くにあってよかった!

広尾は明治通り沿いのレストランコニシとこのキッチンふるはしが二大老舗洋食屋さんでしょうね。交互に通えば飽きないかも。

広尾 キッチンふるはし

この大きな木のスプーンとフォークもレトロ感たっぷりです。

広尾 キッチンふるはし

立地

商店街の通りを一本入った広尾児童公園の前にあります。土日がお休みなので平日に訪問しましょう。

キッチンふるはし

渋谷区広尾5丁目18−2 MAP

シェア:
スポンサーリンク
同じカテゴリーの記事 スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメントを残す

スポンサーリンク