コンテンツへスキップ

渋谷 渋谷区の施設リフレッシュ氷川で食べられる本格パスタ 喫茶並木


シェア:

渋谷区の施設でリフレッシュ氷川の1階にある喫茶店です。ランチのパスタは専門店のような本格的な味で、コスパも良くておすすめですよ。

スポンサーリンク

立地と歴史

明治通り沿いにある渋谷区の清掃工場還元施設リフレッシュ氷川の1階にある喫茶店です。喫茶並木もこの施設の開業と同時にオープンしたので、全然昭和ではありません。しかし、人通りの多い渋谷駅近くの明治通り沿いにありながら、前を何度も通っていながら、その存在に全く気づかなかったので、これはもっと近隣の人に知ってもらった方がいいのではないかとの思いからこのブログのラブレトロに特別認定とします。

喫茶並木

店構え

もういわゆる公共移設な建物の、公共施設な店構えです。この喫茶並木がとっても残念な理由の一つですね。もう少しなんとかなると思うのだけれど。

喫茶並木

外にサンプルを出したり、看板出したり、アピールしています。

喫茶並木

店内

お店の中もこれまたザ公共施設なのですが、マスターが自分の趣味の絵画をたくさん飾っています。

喫茶並木

メニュー

ランチメニューは平日メニューと週末メニューで若干違います。平日メニューの方が種類が豊富なのです。知る人ぞ知る喫茶並木ではありますが、近隣にお勤めの方が結構通っているようです。

これは種類の多い平日メニューです。▼

喫茶並木

土日祝のメニューはこちらです。▼

こちらのホットサンドはコーヒー付きで550円。モーニングメニューのようなお得メニューですが、特に時間制限はないみたいです。いつでも小腹が空いた時に550円で食べられるのは嬉しいですね。

喫茶並木

オーダー

オーダーしたのは、マッシュルームとモッツァレラチーズのパスタです。とろーり溶けたモッツァレラチーズがトマトソースとパスタに絡んで濃厚で美味しい。

喫茶並木

こちらはアーリオオーリオペペロンチーノです。ごろごろニンニクとベーコンがたまりません。

喫茶並木

ランチメニューには、ミニサラダとドリンクがつきます。

喫茶並木 喫茶並木

ポイント

リフレッシュ氷川は、渋谷区の公共施設なので、入口に「入館される方は1F事務所にお声かけください」とか面倒なことが書かれてるのですが、事務所よりも手前に喫茶があるので事務所に声かけしなくても大丈夫です。

色々お堅いイメージの施設ですが、気さくなマスターが迎えてくれますよ。

しかも!ランチはポイント制で、15回ランチを食べると1回ランチが無料なんです。すごい!通えば通うほどお得なのは嬉しいですね。

基本情報

店名 喫茶並木
住所 渋谷区東1丁目26−23ー 1 階 MAP
最寄駅 渋谷駅徒歩約6分
定休日 水曜
営業時間 10:00 – 21:00 (土日は17:00まで)
禁煙・喫煙 全席禁煙

営業時間、定休日などは変更になる可能性があります。

シェア:
スポンサーリンク
同じカテゴリーの記事 スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメントを残す

スポンサーリンク