コンテンツへスキップ

恵比寿 喫茶 銀座でクリームソーダを

シェア:
スポンサーリンク

店構え

恵比寿にあるのに喫茶銀座。1962年創業の恵比寿の老舗喫茶店です。これだけで行ってみたくなりますよね。

ここは数々のテレビドラマや映画のロケ地として有名な喫茶店です。映画「ノルウェイの森」や映画「新宿スワン」などが有名です。

店構えはおしゃれなんだかそうでないんだか微妙な感じです。毛筆書体なフォントが時代を感じますね。

恵比寿 喫茶 銀座

店内

店内はやっぱりロケ地に使われるだけあって、昭和レトロ感満載です。

外から見るより中は案外明るかったりします。▼

恵比寿 喫茶 銀座

店内は奥に広いです。

奥にはミラーボールがあります。▼

恵比寿 喫茶 銀座

メニュー

メニューはいわゆる喫茶店のメニューです。▼

恵比寿 喫茶 銀座 メニュー

このメニューの表紙の模様はなんかプリミティブで面白いデザインです。

喫茶銀座 メニュー

この雰囲気だったらやっぱりクリームソーダです。

グリーンのこのライトとマッチしていますね。▼

恵比寿 喫茶 銀座 クリームソーダ

クリームソーダとパンケーキです。

パンケーキは多分冷凍をチンするタイプのパンケーキです。ですから味に期待してはいけません。ここは昭和な空気に浸る場所です。それが目的のお店です。

それから、書いておかなくてはならないのは、ここは喫煙OKのお店です。ですから、お客さんは十中八九喫煙者です。私が訪問した時は来ているお客さんがほぼ全員喫煙者でした。もくもくなのでそこは覚悟が必要です。

週末は雰囲気目的のお客さんが増えてもう少しマシなのかもしれませんが、平日はほぼ近所の喫煙者が集まってきています。▼

恵比寿 喫茶 銀座 クリームソーダ

ポイント

数々のロケに使われているのは、この喫茶店というよりこのショーケースかもしれません。必ずこのショーケースが出てきますから。こういうショーケースはもうあるようでなかなかないのかもしれませんね。群馬のコンパルにもありましたが、可動式ではないので撮影には向きません。

ここのは可動できるので、撮影に合わせて位置を変えられるのが、よく使われるポイントなのかもしれません。▼

恵比寿 喫茶 銀座 ショーケース

立地

恵比寿の駅から徒歩3分ほどの便利な場所にあります。

訪問しても何かのロケに使われていて入れなかった。なんてことも過去にはありました。そのくらいロケ地の定番です。

喫茶 銀座

東京都渋谷区恵比寿南1−3−9 MAP

日休

シェア:
スポンサーリンク
同じカテゴリーの記事 スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメントを残す

スポンサーリンク