コンテンツへスキップ

渋谷 定番ランチがお手頃価格で食べられる COFFEE & SNACK 百万本のバラ

シェア:

渋谷と恵比寿のちょうど中間地点の明治通り沿いにお店を構える百万本のバラの創業は昭和と平成の境い目の創業で30年位だそうです。夜はスナック、昼は食堂にもなる昭和レトロな喫茶店です。

ただし、現在は夜の営業をしていないようです。スナック営業を待ち望んでいる常連さんもいらっしゃるでしょうね。

COFFEE & SNACK 百万本のバラ

スポンサーリンク

店構え

写真は、まだ開店前の写真ですが、店構えはこんな感じでちょっと初めてだと入りにくい感じはしますが、開店している時は、窓際のレースのカーテンが開いているので、もう少し入りやすい雰囲気です。開店前と開店時の写真を両方掲載します。▼▲

開店時は、大きなランチののぼりとランチメニューの看板が出ていますので、遠くからでもわかりやすいようになっています。こののぼりを目指して明治通りを歩きましょう。

COFFEE & SNACK 百万本のバラ

現在は、夜の営業をしていないので、特にランチメニューに力を入れているようです。しかしながら、コロナ前からオムライスなどランチ営業はしていました。

場所柄、近隣住民及び近隣に勤務の方々の食堂であり、休憩所のような場所です。▼

COFFEE & SNACK 百万本のバラ

店内

間口は小さいですが、奥にとても細長いお店です。手前の窓際にテーブル席が3つ。奥にずらっとカウンター席が並んでいています。カウンター席はスツールが6席です。

カウンター前はキッチンではなくドリンク対応で、一番奥の突き当たりにキッチンがあります。ランチはその奥のキッチンで作っています。カウンターに立つママさんとキッチン担当の女性の二人でお店はまわしているようです。

カウンターに立つママさんから見やすいようにかなり大きめのテレビが設置されていて、カウンター席は完全にリビング系です。

店名が「百万本のバラ」なので店内は、さぞやバラまみれなのだろうと思っていましたが、意外や意外、バラはほとんどなくて、喫茶店というよりは普通のスナックでした。

カウンターのスツールのファブリックにスナック感が出ています。▼

COFFEE & SNACK 百万本のバラ

メニュー

ランチメニューの内容は毎日変わるので、外の看板を確認してから入店しましょう。▼

COFFEE & SNACK 百万本のバラ

店内にも一応張り出されています。たまたまメニューの真正面の席に着席しました。▼

COFFEE & SNACK 百万本のバラ

オーダー

やっぱりこういう時は定番のオムライスですよね。オムライスをオーダーするとまずはワカメスープとお漬物の小皿が運ばれてきました。お箸とナイフという組み合わせも痺れますね。そう、やっぱり日本人は箸で食べるのが一番なんです。▼

COFFEE & SNACK 百万本のバラ

やってきました。オムライス。わかめスープに香の物、グリーンサラダにオムライス。完璧なセットです。これで渋谷と恵比寿の間という立地で700円はコスパいいですよね。ちょっと歩けば、コーヒー一杯で700円くらいとるお店がいっぱいある地域です。

しっかり焼かれた卵に包まれたチキンライスは、昔懐かしい安心の味です。▼

COFFEE & SNACK 百万本のバラ

こちらは少しお高め、喫茶店ランチの定番ハンバーグステーキ850円です。高いと言っても1000円でお釣りがきます。

もちろん、オムライス同様わかめスープに、香の物付きです。たっぷりかかったデミグラスソースに玉ねぎと添えられた目玉焼きが食欲をそそります。

少し隠れていてわかりにくいのですが、なんとみんな大好きベーコンもハンバーグに絡み付いているではありませんか!▼COFFEE & SNACK 百万本のバラ

ポイント

場所柄スナックと聞くと少し躊躇してしまいますが、昔懐かしい味を、昔懐かしいプライスのまま提供してくれる安心で頼りがいのあるお店です。

渋谷で1000円以下の、しかもオムライスは700円です。こんなに安いランチってなかなかないですよ。恵比寿でも1000円以下の、700円のランチなんて安い、安すぎるランチです。コスパ最強です。

COFFEE & SNACK 百万本のバラ

百万本のバラと名乗っていますが、看板もフォアローゼス風(というか完全に‥)ですが、お店で見かけたバラはおそらく10本にも満たない数でしたので男性の方でも、いやむしろ男性が大好きメニューがズラリと並ぶ、お袋の味が手頃な価格でいただけるお店です。

基本情報

店名 百万本のバラ
住所 〒150-0011 東京都渋谷区東2丁目23−2 丸山ビル  MAP
最寄駅 JR渋谷駅徒歩7分、恵比寿駅徒歩10分
定休日 なし
営業時間 11:00 – 16:30
禁煙・喫煙 全席禁煙

営業時間、定休日などは変更になる可能性があります。

シェア:
スポンサーリンク
同じカテゴリーの記事 スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメントを残す

スポンサーリンク